玉ねぎ星人の【健康・美容】ブログ

『美容』から『食』まで価値ある情報を書いていきます!

ベジタリアンになった結果。。

皆さんこんにちは!

超絶ベジタリアンな玉ねぎ星人です🧅

 

 

今回は「ベジタリアンな生活を始めた結果」について書いていきます♪

f:id:tamatama888:20210329204140j:plain

 

ベジタリアンになったきっかけ

 

皆さんは普段バランスよく食生活を送れていますか?

 

僕は20歳の大学時代から時間的にも金銭的にも今までよりもはるかに「自由」になった時からThe不健康な生活を送っていました。

 

実家に住んでいながら昼夜逆転の生活でロクに母親のご飯も食べずに生活を送っていました。

 

その結果、「貧血」でしょっちゅう立ちくらみをするようになり、「体調不良」で思うように体が動かなくなったりと本当にボロボロになりました。

(皆さんもきっとこんな経験があるのではないでしょうか??)

 

 

そんなこともあり、食事の知識が全くなかったのでまずはひたすら「野菜」を取ることに!

 

もともと好き嫌いがなかったのでなんでも食べれました

 

それから気づいたら野菜好きになってました(笑)

 

 

 

 

ベジタリアンになってから変わった事

 

まず最初に変わったことは

 

『頭が冴える』

 

でした

 

ヘルシーな野菜は体の栄養素を蓄えてくれます!

頭の回転が速くなり、勉強にも集中できました

 

 

次に感じたのは

 

『排便がいい』

 

です

 

専門的な知識がわからないのですが、便秘にはなったことないですね。。。。

恐らく食物繊維で胃や腸が整えられるんでしょう!

 

 

最後は

 

『健康的な体型になる』

 

やっぱりダイエットと聞くとまずは

「食生活をヘルシーに!」

 

ですよね

 

やっぱりカロリーも抑えられるのでダイエットには効果的なのがわかりました!

 

ただ、芋類は食べすぎると逆に太っちゃいますので注意ですね!

 

あとは、お肉や魚よりも安価なのですごい節約にもなりました!

 

 

 

 

 

●どんなものを食べていたのか

 

僕は栄養士でもなくただひたすに野菜が好きだったのでは気にしてはいませんでした

 

でも好きでよく食べていたのが「葉類」ですね

 

キャベツやレタスは好きでよく食べてました🥬

あのシャキシャキ感が堪らないですよね♪

 

あとはごぼうや大根も好きでよく食べていました!

 

 

 

●まとめ

 

結論、ベジタリアンになると

 

「痩せる」

「体の調子が良くなる」

「食費の節約にいい」

 

って感じですね!

 

 

是非、食生活が乱れてるなと感じた方は「ベジタリアン」になりましょう😁

 

 

今回はこんな感じで終わります!

 

最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️