玉ねぎ星人の【健康・美容】ブログ

『美容』から『食』まで価値ある情報を書いていきます!

肌荒れの原因になる生活習慣とは…

こんにちは!

玉ねぎ星人の美容ブログへ訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️

 

 

今回は肌荒れを気にしている方によく無意識で起きてる

「生活習慣」

について書いていきますね😉

 

 

みなさんが最も意識しているのは「スキンケア」なのではないでしょうか?

昔からモテる人は「清潔感」がいい、「匂い」「肌が綺麗」がモテ条件みたいな感じでしたよね!

 

そうなんです。

 

男女関係なく「肌が綺麗な人」は見る目が変わります!!

最近じゃYouTubeの広告はほとんどこれですよね(笑笑)

 

しかも今はマスクで蒸れて湿気で肌がダメージを与えちゃいますから、なおさらこれからお伝えする生活習慣を意識してみてください!

 

皆さんもお金をかけずに「美肌」を手に入れちゃいましょう💪

 

f:id:tamatama888:20210330213849j:plain



 

 

●「肌荒れ」の原因になる生活習慣

 

皮膚科医が選ぶ「最も肌荒れの原因になる生活習慣」がこちら!

 

第一位  「規則正しい生活をする」

第二位  「バランスの良い食事を摂る」

第三位  「十分な睡眠をとる」

 

 

まぁみなさんが思ってることだとは思いますが、やっぱり実際に専門家の声を聞いたら間違いなかったんだって思えますよね😁

 

自然にできてる人もいると思います。

 

でも、一度崩れてしまうとなかなかこの三つは取り戻すのに時間がかかりますよね…

 

お金をかけずに何かをするとなるとそれなりの覚悟と時間は必要ってことですね!

 

 

 

●まずは何からやるべき??

 

それはもちろん「規則正しく生活をする」ですね!

 

まずはここからやらないと、食生活だけいいとか睡眠だけいいなどといった偏りが出てしまうから!

 

まずは一週間!!

 

継続してやってみましょう!

それから少しずつ「食生活」「睡眠」と確保していきましょう💪

 

 

 

●実際に効果があるのは?

 

僕は規則正しい生活は送れていましたが、食生活が全然ダメでした。

 

でも、睡眠時間はしっかりとっていました!

 

人それぞれの体質によって変化はあると思いますが、「睡眠」はかなり重要かもしれませんね!

 

睡眠がじゅうぶんだったから僕は肌が綺麗なのかもしれません😁

 

 

 

いかがでしたか?

 

是非この機会に生活習慣を見直してみましょう!