玉ねぎ星人の【健康・美容】ブログ

『美容』から『食』まで価値ある情報を書いていきます!

従来のスキンケアはそんなに意味はない!?

こんにちは!

 

玉ねぎ星人のブログへようこそ!🧅

 

今回は美容ブログ一発目ということでさらっと僕の『美容・健康』に関する特徴をみなさんにお伝えします!

(どこの馬の骨かもわからないやつには全く説得力がないと思いますので…)

 

f:id:tamatama888:20210330114758p:plain



●美容健康に関する自己紹介

 

ちょっと自分で言うのもあれなんですが、僕は昔から

「美肌」「歯並び」「虫歯の経験ゼロ」「大怪我なし」

などの特徴があります!

 

これはもう一つのブログのベジタリアンがきっかけではありません。

 

自分でもちょっと怖いぐらいなのですが、

 

実は物心ついた『中学生』の頃からほとんど変わってないんです‼️

 

そんな僕がどうやってこの体を維持したのかをこの「美容ブログ」では書いていこうと思いますので是非チェックの程よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

 

●「美肌」のために何をしてきたの?

 

良く聞かれるのですが、本当に正直なにもしてないんです‼️

 毎日水で洗顔して終わり…

僕の兄は高校生の時にものすごいニキビで悩んでいました。

それで当時爆発的にヒットしていた「プロアクティブ」を試していましたが、何も変わらないどころかむしろ悪化しちゃったんです!!

 

僕はその時

 

「なんでだろう?」

 

と思いました。

 

そこで僕が他の人たちよりも肌が荒れない原因が一つ思い浮かびました。

 

それが……『ストレス』だったんです!

 

 

●『ストレス』で肌荒れは本当に変わるの??

 

 

耳にはするものの、実際には関係はあるのか!?

 

身体のなかでは脈拍や体温、臓器の働きをコントロールするために、自律神経が働いています!

自律神経には、起きているとき・緊張状態にあるときに優位になる交感神経と、寝ているとき・リラックスしているときに優位になる副交感神経があります。

何かストレスを受けると、私たちの身体はその事態に対処しようと交感神経を優位に切り替えます。それに伴って血管の収縮や覚醒反応が起こり、さらにその状態が続くと免疫機能の低下なども起こります。肌の生まれ変わり(ターンオーバー)も不調になり、すこやかな肌が保ちにくくなってしまうのです!

女性の場合はストレスによって男性ホルモンの分泌が増え、皮脂量が増加。ベタつきを感じやすくなり、ニキビができやすくなることもあります。

 

 

 

●なぜ僕は肌が荒れなかったのか。

 

それは、一般的な方と比べて遥かにー

 

『ストレスがなかったから』なのです‼️

 

本当に僕はストレスというストレスは感じたのはことがありませんでした!

やはり、その影響が大きいのかと思います!!

 

 

 

いかがでしたか???

 

また詳細は後日の記事で書きますのでご期待ください♪