玉ねぎ星人の【健康・美容】ブログ

『美容』から『食』まで価値ある情報を書いていきます!

コンビニなどで売っているカットサラダは栄養素がない!?

こんにちは!


玉ねぎ星人のブログへようこそ!🧅

 

今回のテーマは....

『市販で売っているカットサラダは栄養素がない!?』

 

 

みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

こちらのサラダ↓

f:id:tamatama888:20210401165024j:plain

 

 

●カットサラダは栄養素が0!?

 

この写真はセブンイレブンのですが、どのコンビニでもスーパーでも大体100円くらいで売ってます。

忙しい方や、インスタントに栄養を取りたい方、ダイエット中の方などにもお手軽にそしてお箸でそのまま食べれるのでとても便利なのですが、、、、

 

実は『栄養素が0』なんです!!!

 

僕もベジタリアンとしておやつがてらによく食べていましたが、ミシュラン二つ星で働いている友人に聞いてびっくりしました‼️

 

 

●じゃあなんで栄養素が0になるの??

 

その理由はみなさん想像できると思います。

 

野菜は本来新鮮であればあるほど栄養価が高い食べ物です。

鮮度が落ちてしまうと、劇的に栄養価がなくなってしまいます。

 

その新鮮さは2〜3週間でなくなると言われています。

 

にも関わらず、コンビニなどに売っているカットサラダは新鮮な状態から約3週間かけて運ばれます。

 

その間に空気中に栄養素はでてしまうんです!!😂

 

 

●原因は時間だけじゃない!

 

 

実は時間だけじゃないんです!

もちろん時間の経過でほとんどの栄養素は無くなってしまいますが...

実際、ちょっとだけ栄養素は残っています。

 

さらに追い討ちをかけるかのように、保存するために『人工的な薬品』が投与されているんです!!

 

ほとんどの保存食品にはこの薬が投与されていますが、野菜などの鮮度が重要視されるものには特にダメージが及ぶんです!

 

 

 

●玉ねぎ星人オススメの野菜の摂取方法

 

それはやっぱり、八百屋さんやスーパーに売っている生の野菜が一番!!

 

物や場所によってはカットサラダよりもコストも安く、量も多くできます!!

 

絶対的におすすめなのは生です!!!💪

 

 

 

 

 

よくカッっとサラダを食べている方は是非自分でカットしたサラダを食べるようにしましょう!!

時間がないという方は是非、野菜ジュースなどにしましょう!!

 

絶対にそっちの方が栄養素があります!!

 

 

最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️