玉ねぎ星人の【健康・美容】ブログ

『美容』から『食』まで価値ある情報を書いていきます!

『清潔感』の重要性とは... 清潔感があるだけで人生の半分は得をする!?

こんにちは!!

 

清潔感に全てを捧げたと言っても過言ではないほど清潔感を重要視している玉ねぎ星人です🧅

 

今日のテーマは...

「清潔感」の重要性』

 

f:id:tamatama888:20210418201112j:plain

 

 

皆さんも絶対に意識していると思います!

『清潔感』

 

当たり前のようにできている人や気にしている方は

 

「恋愛面」

「仕事面」

「普段の生活」

 

で実は良いことが起きているかもしれない!?

 

今回は『清潔な人』はどれだけ得かを書いていきます!!

 

 

 

●そもそも『清潔感』と言ってもどれのこと??

 

僕がこれから書いていく「清潔感」とは以下のことです!!

 

・外見

・使用物

・態度

 

です!!

 

外見は「髪型」「肌」「匂い」「口」「身嗜み」など

 

使用物は「携帯」「靴」「カバン」など

 

態度は「言葉遣い」「歩き方」「姿勢」などです!!

 

これらを意識しながら読んでみてください!!

 

 

 

●第一印象の大切さ (ハロー効果)

 

皆さんは「ハロー効果」をご存知でしょうか??

 

ハロー効果とは、ある対象を評価するときに、目立ちやすい特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる現象のことです!

 

つまり、第一印象が「不潔」な感じな人はそのマイナスの印象が強く脳裏に残ってしまうということ。

 

逆に、「清潔」な人は例えちょっとおっちょこちょいで仕事ができなくてもその人は「しっかりもの」「ちゃんと仕事ができる」と思われるということです!!

 

 

人は『無意識に第一印象でその人を自分なりに評価してしまう』生き物なのです。

 

 

それが毎日『清潔』ならその人は「きっちりとしている」「仕事ができる」と見られます。

 

その結果!!!

 

『清潔な人』は『不潔な人』に比べて遥かに昇格の可能性が高いし、恋もうまくいきやすいのです!!!

 

 

 

 

 

●仕事ができる人の特徴

 

結論からいうと

 

『仕事ができる人』は”清潔”な人が多いです。

 

 

なぜなら、

 

自分の管理や身の回りの管理がしっかりできないのに『仕事』まで面倒をしっかり見れるわけがないのです。

 

 

逆に言えば、

「今ちょっと自分は仕事で足引っ張ってるな」

「ミスが多いな〜」

「昇格したいな〜」

 

と思った方は是非まずは『身の回りの管理』をしっかりしてみてください!!

 

少し、ピシッとなって多くのタスクもこなせるようになると思います!!

(あとモチベも上がって、自信もつくからおすすめです✨)

 

 

 

 

 

●まとめ

 

 

つまり何が言いたいかと言うと...

 

『清潔感を出そう』

 

と言うことです!!

 

「肌」や「髪型」はもちろんのこと....

「私物」「身の回りの管理」も気を使ってみてみましょう!!!

 

絶対に新たな世界が見えるはずです。

 

是非試してみてください!!😁

 

 

 

今回も最後までご視聴ありがとうございました🙇‍♂️